かもめの英語ハッピーブログ

英語講師、翻訳者、元外資系航空会社客室乗務員のkamomeskyが、英語学習法、実践の記録、日々の気付きなどについて日本語と英語で書いています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日常英語をアップデート。

こんにちは。駅ビルに入っている大型書店のレジで、とうとう「いつも有難うございます♪」と言われてしまったkamomeskyです。書店にはよく行くのですが、英語本・教材のコーナーには不用意に立ち寄らないよう気を付けています。帰れなくなるからです(笑)。 …

実践ビジネス英語 ディクテーション (1/18,19)

こんにちは。NHKラジオ「実践ビジネス英語」”Talk the Talk”のディクテーションです。 Lesson 19のテーマは、’Ethical Values’(倫理観)でした。Vignetteでは、忘れ物(や落とし物)を届けた場合に謝礼を受け取るかどうかについて、異なる見解が示されまし…

リセットします。

こんにちは。何度か様子を見に来てくださった方、ありがとうございます。遅くなりましたが、今年もマイペースで好きなように書いていく所存でございます。どうぞよろしくお願いいたします。 今年は、これまでの英語の取り組みをリセットしようと思っています…