かもめの英語ハッピーブログ

英語講師、翻訳者、元外資系航空会社客室乗務員のkamomeskyが、英語学習法、実践の記録、日々の気付きなどについて日本語と英語で書いています。

「実践ビジネス英語」ディクテーションにつきまして。

NHKラジオ「実践ビジネス英語」のディクテーションをお読みくださった方へ。

このところ、間違い(ほぼ全て入力ミスでございます)が散見され、大変申し訳なく思っております。

今回も気になって再読しましたら、写し間違い(ディクテーションを紙に書き出しています)や入力間違いが見つかりまして、直しました。

実は、金曜日は翻訳のご依頼が集中することも多く(ありがたいことです)、結構タイトな状況(心身ともに)が続いております。そうした中、早く up しなくてはいけないような焦燥感があり、見直し不十分のまま公開してしまいました。お恥ずかしいばかりか、ご迷惑をお掛けして心苦しい限りです・・・。

 今後のことは、少し考えてみたいと思います。