かもめの英語ハッピーブログ

英語講師、翻訳者、元外資系航空会社客室乗務員のkamomeskyが、英語学習法、実践の記録、日々の気付きなどについて日本語と英語で書いています。

年の初めの嬉しい知らせ。

新年明けましておめでとうございます。お正月から当ブログにお越しいただきありがとうございます。マイペースなブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

エアラインを退職してから10年以上たちまして、文字通り年賀状だけのお付き合いになっている元同期・同僚の方々がいます。その中の1人は2年前に他航空会社に転社し、現在もフライトを続けている正真正銘のベテランクルー。

彼女からの年賀状に、転社先で同僚となった若い客室乗務員の1人が、通っていたエアラインスクールで私の元生徒さんで「kamomesky先生のおかげでCAになれました、よろしくお伝え下さい」と言われたと書かれていたのです。

こんな偶然があるなんて! 年賀状には元生徒さんの名前も書かれていましたが、とても熱心な方だったので、何年も経った今でもよく覚えています。教室でひたむきに私を見つめていた彼女の姿と、夢を叶えて空を飛んでいる彼女の姿が重なり、胸が熱くなりました。

しばらく飛行機に乗っていませんが、これからはキャビンクルーやグランドスタッフになった元生徒さんたちに再開する喜びもある―そう思うだけで幸せな私です。

  

AIR STAGE (エア ステージ) 2020年1月号

AIR STAGE (エア ステージ) 2020年1月号

 

エアライン受験生の頃、お世話になった月刊誌です。
そういえば、kamomeskyもエアライン入社後に掲載されたことがあったんだった。すっかり忘れてた・・・。掲載誌は今どこに・・・。

本日もお読み下さり、ありがとうございます。
May something wonderful happen to you today♪